--------------------------------------------------------------------------------
障害のある方の働く・暮らすを支える、日中活動を支援する福祉サービス事業所(就労継続支援B型)です。
事業所内はサンサンと太陽の光が差し込み、明るい雰囲気と活気に満ちています。

行事紹介



4月 歓迎会・お花見
新しい仲間が増え、お花見がてら歓迎の意を込めて徳山動物園へ。
桜が満開で、とてもきれいでした。


















5月 こいのぼり集会
束荷小学校との合同行事。
でも今年は残念なことに雨で中止!!
来年は晴れますように。


5月 アイリンピック
今年は山口市維新公園陸上競技場で開催。
さまざまなリレーやレースに参加。


7月 旅行
熊本方面へ行きました。
梅雨時期で初日は雨模様でしたが、
2日目の三井グリーンランドは日ごろのみんなの行いのおかげで?
到着した瞬間に雨があがるという奇跡が起こりました。



8月 映画・カラオケ
映画は「おおかみこどもの雨と雪」を鑑賞。
カラオケはAKBから森昌子まで、様々な曲で楽しみました。

9月 運動会
束荷小学校で、毎年9月に行われる運動会に参加。
地域の小学生やお年寄りと一緒に心地よい汗を流しました。



11月 ふるさと祭り
毎年恒例のふるさと祭り。
今年は天気にも恵まれ多くのお客様がこられました。
売上げ額も最高に!!


12月 クリスマス会
束荷小学校の5・6年生と合同でクリスマス会。
小学生の手品、利用者の歌やトーンチャイム・ビンゴゲームで盛り上がりました。



















1月 餅つき大会
粉まみれになってもちを揉む。楽しかったですね。
つきたてのお餅の入った"ぜんざい"のお味はサイコー!!


















2月 買い物実習
今年は、柳井のメルクス・山陽トーイ・明林堂書店コースでした。
衣類・雑貨・本・CD・おもちゃ等欲しい物が手に入りみんな大満足。