--------------------------------------------------------------------------------
障害のある方の働く・暮らすを支える、日中活動を支援する福祉サービス事業所(就労継続支援B型)です。
事業所内はサンサンと太陽の光が差し込み、明るい雰囲気と活気に満ちています。

下請け作業班

主に会葬品(お葬式の香典返し)を作っています。
コーヒー班の下請け作業で、コーヒー室で作ったドリップパックを下請け作業場で詰め合わせをし、会葬品として出荷しています。
メンバーそれぞれの特性を生かした作業内容を分担して流れ作業で行っています。


 賞味期限の日付印を押しています。数字に強く、日付や数を完璧に
記憶することができるので在庫管理に絶対の信頼を寄せています。

ドリップパックを袋の中に均等に入れています。


袋詰めした物をテープで止めています。

箱詰めをします。

箱詰めした物を包装しています。手先が器用なので、仕上がりは完璧です!


下請け班のアイドル「和ちゃん」です。歩くことが大好きです!!


手芸の下請け作業もしています。カープ・プロレス大好きです。


いつも元気なたっちゃんです!跳躍力は抜群です!


はい、ポーズ♪
このメンバーで毎日楽しく、頑張っています!!